2007年03月30日

バボちゃん大好き!集まれ!春高バレー2007は終わっちゃったけど!

バボちゃん大好き!




バボちゃん大好き人間大集合!


地域ポータルサイトで活動中です!

播磨の国「姫路」を中心に、東播磨、西播磨、明石・神戸
エリアを中心に活動しているバレーボール大好き人間大集合中!

http://vabo0719.tenkomori.tv/



このサイトは、こじんまりしてかわいい広場です!
いろんな地域から参加して頂いて、バレーボールを応援して
頂いています。

このサイトは、その名もズバリ「てんこもり 播磨」って言うんですよ!

赤穂浪士で有名な播州赤穂の播州で、最近めきめき上昇中の
かわいい広場なんですよ!

そうそう、昨年の「兵庫 のじぎく国体」で有名になった

「はばタン」(フェニックス 不死鳥)のかわいいテンプレート
もあります!

【はばタン テンプレート】ってこんなのです!

http://vabo0719.tenkomori.tv/




その「兵庫 のじぎく国体」でフィーバー(古っ!!!!)した

現早稲大学の「ハンカチ王子」も印象的でしたよね!?

あなたも、そのかわいいテンプレートで、

   てんこもりブログを立ち上げませんか!?

只今、たのしいブログメンバーを募集中のようです!

てんこもりブログヘはこちらから!

http://blog.tenkomori.tv/



是非!てんこもりにあつまれ!〜ぇ!!

もう一度みてみますか?はばタンテンプレ!

http://vabo0719.tenkomori.tv/






posted by 0719koji at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2月11日別府西小学校 革バレー大会速報!

昨日2月11日(日)加古川市別府西小学校において、革バレーボールの大会が行なわれました。
東神吉チーム(A・B)もその大会に参加させて頂きました。
全参加チームは8チームと少ないですが、中身の濃い大会だったと思います。

結果は、Aチームが予選、1勝1敗。Bチームは予選2杯で、決勝トーナメントは、Aチーム、Bチーム
とも1回戦敗退でした。その後に、敗者同士の戦いとなり、A/Bチームの間でも試合が行なわれました。

どちらのチームも、練習では充分積み上げてきた事がなかなか試合では出ずに、悪い面ばかりが
前面に出てしまった事が敗因です。学校に戻ってその反省点克服のための練習を重点的に行なわれました。

監督、コーチの方々も、技術的な差は殆どなく、結局最後は、気持ちの差、勝ちたいという強い気持ち、

ボールを落とさない執念の差が、ギリギリの勝負(1点差での負け)で勝てなかった要因だと言われてました。

声も出ず、名前も呼べず、いままでの練習のいいところが、出なかった・・・。のが悔しいです。

試合後の練習でも、繰り返し、【監督の激】が飛び交い、子供たちの心にも響いてました。

次の25日では、今回の反省を克服し、笑顔で赤穂から帰れるよう!【強い子供たち】に

なって欲しいと思います!!!


posted by 0719koji at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動拠点は、東神吉南小学校!毎週土日に練習してます!

私たちは、毎週、土日の半日づつ、東神吉南小学校で、ゴムバレーボール、加古川市東神吉南少年団、砂部隊少女バレーは活動しております。革バレーボールは、東神吉小学校との合同で、6年生でゴムバレーボールを引退した子供たちを中心に練習してます!

東神吉南小学校ってこんな学校!
http://www.hyogo-c.ed.jp/~hkankim-es/

東神吉小学校ってこんな学校!
http://www.hyogo-c.ed.jp/~hkanki-es/

そして、卒業して通う中学校は・・・神吉中学校!
http://www.hyogo-c.ed.jp/~kanki-jhs/

この中学校は、時間の大切さを自主的に学ぶ為に、授業開始、終了のチャイムが創設以来、無いんです!(鳴らさないのです・・・?)時々鳴るのは、テストの時くらいかな?先生方もユニーク?だそうです。

些細な、子供たちからの裏情報も、しっかりと集めておきます。

6年生ももうすぐ卒業して、中学生になろうとしています。中学へ行っても頑張って、バレー部に入ってね!そして次に続く、子供たちへ熱いエールを贈ってくださいね!

その為にも、11日と25日の練習試合は、全力で頑張ってね!
posted by 0719koji at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東神吉 革バレーボール速報!近況のご報告!!

東神吉 革バレーボール速報!
来る2月11日(日曜日)加古川市立別府西小学校 体育館において、早朝9時から、全8チームの大会が行なわれます!又2月25日(日)は、播州赤穂、赤穂西公民館にて、練習試合に参加致します。その、2つの大会に向け、東神吉の2チームも練習時間を延長して、全員頑張っています!11月より始まった2つの小学校(東神吉、東神吉南小学校)の合同チームの子供たち(総員16名)も全員頑張ってます!革バレーがスタートしてもうすぐ早、3ヶ月!!子供たちも最初は不安な表情から・・徐々に練習も厳しくなってきますが、少しづつでも出来始めると楽しくなって来てるんだと思います。練習メニューも少しづつ変化し、監督も厳しく?なってきてるけどそれ以上に、友達と会えて、同じ練習が出来る事が、本当に楽しいんだとおもいます。けがをしてる子もいれば、風邪をひいている子、体調が悪い時もあるけど・・・見学でもいいからといって練習には出てきています。そんな子供たちをしっかりと、監督をはじめ、周りのコーチの方々が、しっかりと支えていてくださるので、子供だけではなく、お父さん、お母さんもなんとなく一緒になって参加している?(結構まわりの方が楽しんでる?)そんな雰囲気のすばらしいチームです!練習期間も本当に短いけれど、そんな子供たちが大好き!です。
個人個人の特徴が出て、本当に応援したくなるような?チームなんです。

posted by 0719koji at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

大会結果速報!結果的には惨敗・・・!?でも楽しかった!

先日、野口北小学校にて開催されました大会は、全8チーム参加の、予選2試合、決勝トーナメントの形式で行なわれました。予選の戦績は一勝一敗。同枠4チーム内の3位という結果でした。内容は予想通りの、緊張から足は動かず、声は出ない、サーブは入らない・・・相手のミス待ちでのゲーム展開。特に初戦は、サーブの連続ミスが続き、最悪のスタートでした。相手チームも仕上がり状態が良くないにもかかわらず、試合運びは非常に上手で、自分たちのミスを最小限に食い留めた分の差では無いでしょうか。結果的にはメンタル部分、気持ちの部分でスタート時点から負けていたと言うことです。午後の決勝トーナメントもなかなか流れを変えることも出来ず、結局は1回戦敗退ということになりました。
posted by 0719koji at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月11日・25日!練習試合決定!革バレーボール!!!

来る、2月11日は、別府西小学校にて、革バレーボール月例会への参加決定!チームの雰囲気も上昇中なので結構楽しみな大会です。なんとか今のチームに優勝してもらいたい!!!25日は、播州 赤穂へ練習試合に、バス貸切で乗り込みます!強豪だそうですのでがんばってもらいたい!!最近子供たちの目の色が変わってきています。練習は厳しいけど、本当の楽しさもわかり始めてきているのでしょうね。中学校でも、今の気持ちを忘れずにどんなスポーツでもいいから、貫いて欲しいと願うばかりです!試合応援してくださいね?
posted by 0719koji at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな選手はいない・・全員力を合わせれば・・こんなことも!

P506iC0007405922.jpg

P506iC0007536996.jpg

この写真は、今の6年生中心の頃の大会の写真です!他のチームとは、頭一つ分は違うくらいに・・・全員ちっちゃいけれど、全員が力を合わせればこんな賞まで頂きました!そんな6年生も5人が引退!引退しても全員、革バレーボールの活動に参加しています。お隣の小学校にお世話になっています。ゴムバレーボールを引退した6年生ばっかりが集まって、革のバレーの練習をしています!この前の土、日は、初めての練習試合が行われました。全員緊張して、カチコチ!声は出ない、脚は動かない、サーブは入らない、チームワーク・コミュニケーションは取れていない・・・・など悪い事ばっかりの連続!どんなになるのか・・・と心配しましたが、体が慣れてくるにつれてチームの雰囲気は急上昇!かなりのヒートアップ。そのうちに、1セット・・・2セット・・・徐々に勝てるセットも出始めました。2月には、赤穂まで練習試合に行くそうです!それがまた・・・・・楽しみなんです!練習!頑張るぞ!!!
posted by 0719koji at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月10日開催「X・プレミアリーグ加古川大会」チケット発売。

全日本代表メンバーも出場!絶対見逃せない!この地域ではなかなかお目にかかれません!!
オススメはJTマーベラスの竹下、菅(かおる姫)の超スーパープレイ!!

「X・プレミアリーグ女子加古川大会」の平成19年3月10日(土)開催の観戦チケットを2月1日(木)から発売されます。
日本女子バレーボールのトップレベルの選手のすばらしいプレーを是非ご観戦ください。

開催日  平成19年3月10日(土)午前11時試合開始 
対戦カード
 第1試合 パイオニアレッドウィングス  対  武富士バンブー
 第2試合 JTマーヴェラス  対  日立佐和リヴァーレ
 第3試合 久光製薬スプリングス  対  NECレッドロケッツ
試合会場  総合体育館(西神吉町鼎)
チケット料金
 A指定席1階アリーナ       3,500円(前売り3,200円)
 B指定席1階アリーナ       3,000円(前売り2,700円)
 B指定席1階アリーナエンド    3,000円(前売り2,700円)  
 B指定席2階            3,000円(前売り2,700円)
 2階自由席(大人)         2,500円(前売り2,300円)
 2階自由席(小中高生)      1,200円(前売り1,000円)
発売日  平成19年2月1日(木)午前10時より発売
発売場所  総合体育館、ウェルネスパーク、市民会館、総合文化センター、ローソンチケット
問合先  総合体育館Vリーグ専用受付係(電話079-433-1635)

詳しくはこちら ⇒ "http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/hp/well_suishin/iventmarch.htm"

posted by 0719koji at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなチームなんです!かわいい小学生チームです!応援してネ!

V-CUP.jpg

IVB-6.jpg
IVB-〓??.jpg


こんなチームなんです!みんなかわいい小学生達です。1年生〜6年生の女子チームなんですよ!加古川市のどこかの大会で見かけたら気軽に声をかけてくださいね!1月28日は、加古川市立野口北小学校でミニ大会に参加してます!新チーム(6年生は卒業!)になったばかりなので、まだまだ実力は発揮できてはいませんが・・・しっかりと闘志は秘めてます!写真は最後の大きな大会で3位になってみんな悔しいけど、ちょっぴり嬉しそうな表情です!こんどこそがんばって上位を目指すぞ!!
posted by 0719koji at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ 加古川大会!も無事おわり・・・!

2007年1月8日(祝)に加古川市総合体育館にて、Vリーグ 加古川大会が開催されました!その開会式で、わたしたちのチームが選手と一緒に入場行進をさせて頂きました。子供達も、テレビで見た全日本チームのメンバーを目の前で見て緊張しまくり!!JTマーベラスの竹下、かおる姫(菅山)、全日本への新星 小山修加など・・・サインまで貰っちゃって。子供達の目がキラキラッと光ってました。3月にも、開催されるようです。すばらしいプレーの連続でした。ひとりでも、ふたりでも中学、高校に行ってもバレーボールが好きになってくれたら・・・うれしいかも!!
posted by 0719koji at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

